おカエる。

カエルのこと、日々の経験、趣味のこと、教えたいことなどの雑記ブログです。

副業を辞めた話

 



 

突然ですが、副業辞めました。

 

元々6年間整体師をやっておりまして、忘れてしまうのももったいないし、そのスキルを生かせないかなあと、整体師の副業を今年の5月から始めました。

 

本業の長期休暇時やその他月に2回程度出れたらいいなあと思い、

近くに面接に行ってみました。

 

面接に行った所ですが、コロナでスタッフがほぼ全員辞めてしまっており、店長とスタッフ1名しかいないらしく、日数出れなくてもありがたいと雇ってもらえることになりました。

 

最初は良かったんですが、

 

初めて数日、

「店長からここ出れない?」とか「ここに予約入ったから来て」とかLINEが来るようになりました。

 

出れる日はちゃんと紙に書いて置いてるのに、というかそもそも出れるなんて一言も言ってないし、本業が19:30までなので仕事後も出れないって言ってたのにそういう催促が増えてきて、ストレスも徐々にたまってきてしまいました。

 

だから出れねえっつってんだろボケェ

 

とか言ってませんが、マジで言いそうになりましたよね。

 

整体業は体力労働なので消耗が激しいのです…

流石に本業後は翌日のこともあるしキツすぎるんですよね。ただ人を揉むのは好きなので趣味の範囲内でできたらいいなあという感じでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー以下愚痴ですーーーーーーーーーーーーーーーーー

人いないのはわかるよ?でもそもそもそんなに出れないって言ってんじゃん!役立たねえなとか思ってんだろ!それでも雇ったのお前だからね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まあ、そんなわけで怒りも蓄積してきて、

で今日ね

「日曜日とか平日夜とかもっと増やせない?」

ってLINEがきて、

 

だから出れねえって言っt(ry

 

「本業に支障が出るので出れないです💦日曜日も2連休以上の時であれば出れる時もあります。」

 

って丁寧に返しました。

 

そしたら

 

「じゃあ宜しいです」

 

ってきたのでついにキレてしまいました。

 

そのあと返信にて、

「自分の身を犠牲にしてでも仕事をできないような考えの人とは話が合わないので~どうこうの」

 

 

「は?」

 

 

いやいや副業で自分の身を犠牲ってやばくね?完全なるブラックじゃん。

 

多分せっかく予約が入ったのにその人を放棄するのは何事じゃいという感じなんでしょうけど、

いやこちらもね、お客さんが入ってくれるのは嬉しいし、できるだけ期待には答えたいよ?

 

でもこっち副業だよ?そもそも出れない日にいきなり予約入れられて自分の身を犠牲にしろってどういうこと?

 

スタッフの事まるで考えてないよね。

こっちだって本業ありきでなんとかでれる日をメモしてったんだからさその日だけ教えたら良くない?

せめて出れるか確認してから予約いれろよ

 

 

 

…という愚痴がダダ漏れの記事になりましたが

 

ホントにイライラしすぎたので書きました。

副業は慎重にやらないとね…

 

乱文失礼しました。

 

 

おわり