おカエる。

カエルのこと、日々の経験、趣味のこと、教えたいことなどの雑記ブログです。

おカエル

誰かのうん○こを見つめるおカエル

今日は寒いですね。

うちのおカエルたちも寒そうにしています。

 

 

おカエルたちのことをブログにしようと思っていたのに全然かけていなかったので今更ながら書こうと思います。

 

私は2022年6月からアマガエルを飼い始め、その可愛らしさと飼育の手軽さでおカエルにハマっていまいました。

 

今はまだアマガエルだけですが、1匹から10匹にまで増えました。

メス4匹集結

 

アマガエルって生きた昆虫しか食べないって思われがちなんですが、案外人工のフードにも慣れてくれて食べてくれるんです。

 

猫や犬のように戯れるのは無理ですけど、元々野生なのでなんせ丈夫なんですよね。

 

個体差もありますが、人工フードであれば3日に一回程度でも問題ないです。

 

中には餌をやっているうちに自分自ら近づいてきてくれる子もいます。

いつも石の上にいるおカエル

懐いてるわけではなく餌が欲しいだけなんですけど、普通に可愛いんですよね。

 

ちょっとおマヌケなところがあったり、基本寝てるか食ってるかみたいな生活してるのもたまらなく可愛いです。

石鹸入れから顔を出すおカエル

 

今日はざっくりになってしまいましたが、いずれおカエルハウスのレイアウトや飼っている子達の紹介もしていこうと思います。

 

おわり

温泉(水)に浸かっているおカエル