おカエる。

カエルのこと、日々の経験、趣味のこと、教えたいことなどの雑記ブログです。

レーシック手術の検査をしてきた

レーシック手術の前検査をしてきました。

 

12月にレーシック手術を予定していて、そのための精密検査です。

 

なんやかんやで2時間くらいかかったよ!

 

凄い細かく視力検査したり、眼圧測ったり、目のサイズ?測ったり、採血したり、瞳孔を開く目薬を点眼してその後の視力測ったり……まあ盛り沢山でした。

 

細かいところは何をやったか覚えていないんだけど、レーシック手術前はやっぱり怖いから細かく検査してくれると安心感があるよね。

 

昔はレーシック難民?みたいなの色々あったらしいけど今はもうそういう失敗みたいのはほとんどないらしい。

 

ただ眼科によっては設定料金とかやっていることが全然違ったりするからよーく調べないといけない。

 

私が行っているところはオーダーメイドでその人にあったレーシックをしてくれるらしい。

で検査とレーシック手術日は別日ってくらい精密検査をしてくれる。

 

で両眼28万円。だいぶ安い方なんでない?

まあ検査代別途なんだけどね(笑)

それでもトータルで30万円くらいかな?

 

1年間は再手術無料、6ヶ月間の定期検診付き。

安心感…そしてそこにお勤めの看護師さんも実際にやっているという超絶安心感。

 

やっぱりそこの職員がやっているっていう安心感が1番だよね。だってやばかったらやらないもんな。

 

というわけで12月にいよいよレーシックをします。

楽しみィ