おカエる。

カエルのこと、日々の経験、趣味のこと、教えたいことなどの雑記ブログです。

福毛(宝毛)が生えている件

 

昨日顔洗ってたら鼻の上の方に福毛を見つけました。 

画像はないけど1cmくらいのほっそいうっすい白い毛が生えています。

 

ちなみに福毛とは

宝毛(たからけ、たからげ)とは、体の一部分に一本だけ長く生えてくる透明もしくは白色の毛の通称。

 福毛とも呼ばれるほか、関東の一部地域では命の毛とも呼称される。

らしいです。

 

ちなみに鼻に生えてるやつは

 

鼻に生える宝毛・福毛には、成長に関する幸運を引き寄せる効果があります。

 

職場での頑張りや、夢に向かって行っていた努力などが報われ、人間として大きく成長する前触れかもしれません。

 

鼻は人相学においても成長や性格を表すとされる、とても重要なパーツ。

 

そんな鼻に生えた宝毛・福毛は、あなたに大きなチャンスを運んできてくれるでしょう。

まじかよ!やったぜ٩( ᐛ )و

 

 

ちなみ今のとこなんの実感もありません。

 

早く私をお金持ちにしてくだされ

 

 

おわり