おカエる。

カエルのこと、日々の経験、趣味のこと、教えたいことなどの雑記ブログです。

【超素人】DAISOのクリアケース(300円)で水槽を作ってみた件

アクアテラリウムを作りたくて、安い水槽はないかな?とDAISOを捜索していた所、

 

 

こんなものを見つけました。

 

 

透明収納ケース(フタ付き)  300円

28cm×19cm×14.5cm

 

サイズ感はぴったり。

しかもフタ付き。

うちのお魚結構元気なので飛び跳ねるんです。

なので蓋は必須だなあと思って。

 

しかし、当たり前だけど空気口がないんですね、

 

なので穴を空けることにしました。

 

ホームセンターでPカッター(プラスチック用カッター)を購入して、ひたすら削っていく作業。

 

すっげえ地道だし、心折れるかと思いました……

 

 

そして頑張った結果出来たのがこちら

 

 

下手すぎない?

 

まあこれでとりあえず酸素は確保…。

あと濾過器の線出すところにも穴開けました。

 

まあ見た目があまりにもアレなのでこの前買った、巻きす(寿司巻くやつ)

 

で隠しました。ちょっと和風っぽくはなったかな。

 

アクアテラリウムの材料は本日届く予定なのでまた後日。