おカエる。

カエルのこと、日々の経験、趣味のこと、教えたいことなどの雑記ブログです。

簡単な自己紹介

はじめまして、カポコーラと申します。

 

現在29歳で仕事は受付事務をしております。

最近の悩みは肩コリ、首コリです。

 

 

簡単な自己紹介:

 

①名前の由来

②趣味やハマっていること

 

について

 

 

①名前の由来

まず名前の由来ですが、

昔母親とともに買い物に行った際に飲料コーナーで、850mlのコカ・コーラが売られていて、その見た目が私そっくりだったんですね。

 

顔は小さいのに、肩幅が大きくて、短くて、太い。

 

で、当時のあだ名が「カポ」だったので

 

母「これカポに似てるーwww」

 

 

そして「カポコーラ」と言われたのがきっかけです。

 

響きが良かったのでそのままニックネームとして使うようになりました。

 

 

 

 

②趣味やハマっていることについて

2022年6月からとあることをきっかけに

アマガエル

を飼育しております。

 

 

そのきっかけというのが、

 

2022年6月のとある猛暑の日、仕事に向かおうとした朝。

鉄板のようなアスファルトの上をピョイピョイアマガエルが熱そうに跳ねていました。

 

「流石に干からびるよなあ」

 

と思い、一時的に家で保護することに。

 

その時仕事が休みだった彼にアマガエルを委ね、仕事へ行きました。

 

夜には田んぼに逃がそうと思っていましたが、仕事から帰ってくると、

 

ケースに入ってた図

 

飼われてて草

 

 

それからというもの、どんどんカエルの可愛さに引き込まれ、今では9匹にまで増えました。

 

 

飼育環境もかなり強化し、エビさんとかお魚も一緒に飼っています。

他のアマガエルたちの画像は後々UPしていこうと思います。

 

アマガエルが最近最もハマっていることですね。

 

あと好きなことは、お金のこと考えたり、旅行のこと考えたり、休日前の晩に安いお惣菜買って、家で晩酌することです。

 

好きなお酒は、日本酒、芋焼酎ラガービールがとくに好きで、大体何でも飲みます。

 

これからよろしくお願いいたします。